
Logreamo

趣味をメインにした大学生の雑記ブログ

独断と偏見で選んだSlipknot(スリップノット)神曲7選!!!

音楽

f:id:chika_0831:20170322135847j:plain

引用元:@slipknot

 

どうも、chika(@chika0831)です!

 

みなさんは、超有名メタルバンド Slipknot をご存知でしょうか。

 

 

メンバー9人がそれぞれ個性的なマスクをしていて、

ヘヴィなライブパフォーマンスが特徴的。

 

日本でもSlipknot主催のフェスである『KNOTFEST JAPAN』が毎年行われていて、会場は超満員。

 

 

今日はそんなSlipknotの曲を、

僕が独断と偏見により厳選した10曲を紹介したいと思います。

 

 

(Sic)

www.youtube.com

Slipknotといったらこれ!!!」ってくらい好きな曲。

勢いのあるパワフルなサウンドとslipknotらしいギラギラした雰囲気が曲から溢れ出ていて超絶かっこいい。

 

イライラしているときにこれ聴いて頭振るとストレス発散になります。笑

 

People = Shit

www.youtube.com

サビで思わず頭振りたくなる一曲。

この曲も(Sic)に負けず劣らずヘヴィでギラギラしてますねぇ笑

 

ノりやすいリズムが癖になります。

 

Eyeless

www.youtube.com

この歌い方とスクリームがめっちゃ好きです。

 

ギラギラした感じを残しつつ、

最後の部分はスローダウンしていく終わり方も良いです。

 

是非きいてみてほしい一曲。

 

 

Before I Forget

www.youtube.com

メンバー全員がマスクを外してPV撮影しています。

ももちろんかっこいいですが、PVもめちゃかっこいい。

 

ロック色強めで聴きやすいはず!

 

洋楽好きな方やSlipknot入門曲としておすすめです。

 

Wait and Bleed

www.youtube.com

最初の軽い歌い出しから、徐々に高まってくる感じがゾクゾクします。

 

マスクと曲調がマッチして奇妙な雰囲気がハンパない!笑

 

 

全体的にヘヴィながらもサビはロックっぽい一曲。 

 

Surfacing

www.youtube.com

ギターのメロディのすごいホラー感。笑

 

サビの盛り上がる感じと、

ボーカルのパワフルなスクリームがかっこよさヤバです。

 

中毒性のある一曲。

 

custer

www.youtube.com

あまり激しめではないですが、リズムが癖になります。 

 

普通に話すような歌い方から、

スクリームで徐々に盛り上がっていく感じがグッときます!

 

 

思わずシンガロング(一緒に歌うこと)したくなる一曲。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

激しい音楽入門としてもSlipknotはオススメです!

是非一度聴いてみて下さい!!

 

 

 

以上chikaでしたー!

【はてなブログ】目次を作って記事を見やすくする!

ブログ

どうも、最近目次の作り方を知ったchika(@chika0831)です。

 

いろんな方の記事を見て「どーやってやるんだろうなー」と思いつつも、めんどくさがって放置していましたが

 

やっと調べました!笑

 

 

そんでいざ調べてみると、、、、意外と簡単!

続きを読む

【初心者が解説】絵が上手くなりたい人はデッサンから?!

f:id:chika_0831:20170318205936j:plain

どうも、最近絵の勉強を始めたchika(@chika0831)です! 

 

絵の練習方法としてよく聞く『デッサン』ですが、

 

「デッサンとか模写ってどう違うの?」

「デッサンやらないと上手くならないの?」

「逆にデッサンだけやれば絵上手くなる?」

 

「で結局絵の練習ってどうすればいいんだ...。ネットとか本見てもいろんな意見あるし...。」と思うことありません?

続きを読む

九州へ2泊3日旅行!3日目in福岡

旅行

f:id:chika_0831:20170314230501j:plain

どうも、chikaです!

 

旅行最終日は福岡県へ!!

ホテルのチェックアウトを済まし、颯爽と福岡へ向かいました。

 

旅行最終日はこんな感じの流れです!

 

続きを読む

九州へ2泊3日旅行!2日目in大分

旅行

f:id:chika_0831:20170314180415j:plain

 

どうも、chikaです!

 

引き続き九州旅行2日目です!

2日目は長崎から東へ行き大分に行きました。

 

 流れとしてはこんな感じです!

 

続きを読む

九州へ2泊3日旅行!1日目in長崎

旅行

f:id:chika_0831:20170308224023j:plain

どうも、chikaです!

 

僕は今卒業旅行で九州へ旅行しているのですが、、、、、、

 

1日目は色々散々でした。。。。

 

続きを読む

phaさんの『持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない』がタメになりすぎたので紹介する!

書籍

どうも、chikaです!

 

みなさんphaさんをご存知でしょうか?

 

 

phaさんは京大卒で、シェアハウスを運営したりブログやサイトのアフィリエイトを収入源として暮らしている自称ニートです。

 

先週くらいにphaさん著書の『持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない』がkindleセールで半額になってたので買っちゃいました!

  

続きを読む